推しと洋服と私。

オタクのひとりごと。

マネキンは私の推し。

タイトルからして気持ち悪い。

 

そう思った方、正解です。

 

アパレル店員である私が、普段からやっている楽しく仕事をする方法なのですが、正味気持ち悪いです。笑

 

私の働くブランドはメンズも取り扱っているブランド。

そして私はメンズの売り場を担当しております。

なので普段からメンズのお洋服を触る機会が多いのですが、

そんな時、オタクならこう思うはずです。

 

これ、◯◯くんに似合いそう❤️

 

と。(偏見)

私は少なくとも思うんですが、、、

 

3年目でお店の2番手として好きに売り場を作らせてもらっているんですが、これが楽しいのなんのって・・・!

 

基本的には本部からの指示で売り場を作ります。

しかしその指示がない箇所は必ず存在します。

そこが楽しむポイントです。

 

基本的には売り場を作る時、

一つのブロックを誰かのクローゼットだと思って作っていて、

世界観などを大切にしているんですが、

そこで役に立つのが、もう分かりますよね。

そうです、私の推しです。

 

 

今日も売り場を作り込んで来たんですが、

今日はAぇ!groupのこじけんをイメージしたマネキンを作りました。

うちのブランドのマネキンは身長が180近くあるので

イメージするとなると大きいメンバーになります。

 

というわけで、私のお店のメンバーを紹介します。

まずはこいつ、

店頭から一番目立つテーブルのマネキン!

目黒蓮向井康二めめこじ!!!

めめにはチェックのセットアップ、こーじにはサロペットを着せています。

 

 

つぎはこいつ!店舗に入って一番最初に目につくマネキン!

佐野晶哉!

まさやにはストライプのシャツを着せています。かわいい。

 

 

そしてまさやの隣にはこいつ!

小瀧望

のんちゃんにはデニムのシャツにチノパンというおっさんになりがちなシンプルなアイテムを着せています。でものんちゃんだから着こなしてるはず。(※マネキンです。)

 

 

そして最後はお店の一番奥から店内を見渡すマネキン!

島健

こじけんにはハイネックのインナーにペイズリーのビッグシルエットのシャツ、そしてビッグシルエットのトレンチコートを全部チャコールグレーでまとめたコーデを着せています。

ペイズリーのシャツを見た瞬間これはこじけん似合いそう!って思ったので、このマネキンはこじけんになりました。

 

 

これで売り場を作るようになってから、社内外から売り場を褒められることが増えました笑

 

どうやって作ってる?と聞かれることも多いんですが、さすがに上司の上司に

「あ、ジャニーズ参考にしてます❤️」なんて答えられるはずもなく(絶対怒られる。)「データとお客様の動向をもとに・・・」って答えてるんですが、

実際データとお客様の動向だけでは売り場って作りづらくて、なにかイメージや世界観があるものの方が作りやすいです。

 

それが私の中で推しだったってだけの話なんですけど、言ったら引かれるので会社の人には言ってません😌

はー言えてすっきりした!笑

 

 

マネキンさんは洋服や売り場の雰囲気によってイメージするメンバーを変えてます。

この前まではめめじゃなくて大晴とこーじだったし、

こじけんの前は照史でした。(照史にしてはスタイル良すぎ)

 

そんな感じで毎日仕事楽しんでいます。

 

また売り場変えたら誰にしたか書こうっと。